白血病>骨髄移植からもうすぐ1年11カ月、定期外来受診日でした!

day693

こんにちは、ひららんです。今日は大学病院の定期外来受診日でした。


まずは無事出発できるか?!

夫が夜勤で不在→夜型のオイラ、いつも起きるときに頼りにしているのにそれができない→早寝して早起きできるんか?!という前夜の不安を見事にはねのけて、ほぼ目標時間に出発することができました!私もやればできるじゃん早起き!

先月は30分ほど出発が遅れたことと雨だったことで渋滞が酷かったんだけれど、通勤ラッシュではこの30分でこんなに差が出るんだなあと…毎日通勤してる人尊すぎる…。

待合室にて

というわけで、診察券で機械を通って採血の順番を取ってもまだ余裕で8時前!無事に「なつぞら」席も確保して順番待ちスタート。

「なつぞら」はボリューム小さめで字幕だったけど十分楽しめた!

その後、作り目を始めてふとテレビに視線を戻すと履正社が1回なのに2点も取ってて、2段目を編んでまたテレビ見たらもう4点取ってて、採血が終わって移動ぎわにチラ見したらもう7点取ってた…さすが大阪代表、強いっすね、、。

今日採血してくれた看護師さんはめちゃくちゃ手際が良くて、

アルコール綿消毒→場所が迷子にならないようアルコール綿をそのまま腕の上に置いておく→針を刺す直前に既に絆創膏も半分はがしてセット

しかも私がキャリーバッグ引いているのを見て、圧迫用のテープも巻いてくださるという徹底ぶり。思わず「失礼ながら手際がとてもいいですね」とゆーてもた!オバハンやからな!

もちろん、血管も1発で引き当ててくださいました。これが一番嬉しい(T_T)

内科に移動して、腰を据えて編み物スタートしました。そこでやっと今日の予約番号を確認するという余裕のかましよう。

音楽を聴きながらでもいいんだけど、今日はせっかく甲子園の真っ最中なのだからと「らじる☆らじる」で試合経過を聴きながら、かぎ針編み。待ち時間に編み物をするのは久しぶりかも。

途中で眠くなったときはおとなしく居眠り←

うとうとしてたら自分の順番が来たから慌てたのなんの

受診

経過は良好で、「これだけ薬を飲んでいる状態にしてはとてもいいです」とお墨付き?を頂きました。この1カ月で発熱があったけどたぶん暑さのせいという話、脱毛が少し気になった話、お通じがここ数日多い(下痢ではない)という話も忘れずに。

ただCRPだけはいつもハイテンションで、今日も2弱(普通は0.~の世界)あったんだよね。先月は4弱だったから低くなったとはいえ、やはり油断はできんですなあ。

あと、郵送でお願いしていた志村大輔基金の推薦状(年に1度出さないといけない)も書いてくださっていたのでありがたく受け取りました。「ネットで探したらフォーマットが出てきたから、来年からは口頭でいいですよ」とのこと。「たぶん来年はもうスプリセル飲んでないですよね(笑)」とか言いながら、そのお気持ちもありがたく受け取りました。主治医先生ほんといい人。

待ち時間が短かったのであまりうろうろすることは避け、体力温存で会計を済ませ、薬もどっさり受け取って帰りました。

無事帰宅

帰宅すると夜勤明けの夫は既に寝ていて(すれ違いの生活、、)、荷ほどきをして薬の整理をしてからお昼ご飯をいただきました。

そしたら、友達から、5月に行けなかった演奏会の○○が送られてきてて!!午後の作業用BGM(にならなくて困りそう)に決定です。

ところで

絶対大学病院の構内にソフトバンクのアンテナあるやろ!怒らないから出てきなさい!こんな速度、家で見たことないわww

0 件のコメント :

コメントを投稿