誕生日とあれやこれやを振り返り

こんにちは、ひららんです。

10月25日にこんなTweetを見かけました。

えっ、あの声優のツダケンさんと誕生日一緒?!TMNのウツとかヨハン・シュトラウス2世だけじゃなくて?!!と頻脈になってググったところ、津田さんのお誕生日は6月。あれれ?と思って居間でぼやいていたら多方面から異口同音に返事が飛んできました。

ツダケンさんでその口調のキャラってあの人しかいないでしょう

あの人↓

そう、まさかの海馬社長と誕生日が一緒だったんですよ!生誕祭ですってよ奥様、便乗で光栄です!!

まだわが家に小学生か3人いて毎朝靴下合わせに頭を痛めていた頃のことを思い出してしまいました。実は私、遊☆戯☆王で海馬社長が一番好きなんです。あの高飛車っぷりがもう見てて気持ち良くて気持ち良くて。あんな人、ほかにいないですよね。「私、失敗しないので」が好きなのも、それに近いものがあるかもしれません。

さてさて、そして無事誕生日を迎えることができました。

戦友さんや私には誕生日が年に最低2回はあるので、もうめでたいったらありゃしません。

数日前に落ち込みまくっていたものの

思えば2年前の誕生日はBCRの個室で1人で迎えたのだし(お祝いのメッセージありがとうございました)

去年はまだ免疫抑制剤(プログラフ)が終わっていなかったから生クリームもダメだったし

去年のケーキのチョイスのことを思い出して草

  • 夫、ケーキ屋さんで「生クリームの入ってないホールケーキお願いします」とケンカを売るのかと言わんばかりの注文
  • 「これなら生クリームは入っていませんよ」とお勧めされて買ってくれたチーズケーキの底に薄く生クリームが塗ってあり、しかもトッピングにグレープフルーツが添えられていたので「上と下をカットして魔改造した部分」を美味しくいただいた

そんなことを懐かしく思い出しつつ、今年は生クリーム入りの美味しいケーキをいただきました。うん、たしかなまんぞく。

お酒を飲んだら翌日熱が出るのでアルコールは抜きと思っていたらスパークリングワインまで用意されていたので、家族の飲める人で分け合って一口だけいただきました。(゜Д゜)ウマー

熱、出ませんでした

26日は日帰りで実家へ。なんと1年2ヶ月ぶりに両親に会うことができました!電話やメールで連絡を取ることはあっても、片道250kmの距離を超えて会うのはお互いなかなか難しく、どうしてっていうぐらい会えなかったんですよね。

元気そうで良かったです。って言い合ってきました。

今日は午後から37度台後半という攻めた体調なのですが、先週と違って精神的にはとても元気です。

体調を崩すたびに親しい人から言われるのが「つぎちゃん/ひららんちゃんは無理しすぎ。がんばりすぎ」。

みんながそう言ってくれるってことは、たぶんそうなんだと思うので(自覚はナイ)、自分に必要なのは

  • 今の自分の体と折り合いをつけて過ごすこと
  • 頑張る時間だけじゃなく、うんと力を抜いたり遊んだりする時間を毎日必ず確保すること

なのかなあと思います。あ、あと睡眠はたっぷり取ることだ。

来年の誕生日はきっと今より元気になってるはず!

Written with StackEdit.

0 件のコメント :

コメントを投稿