骨髄移植から2年1ヶ月、3年ぶりのリサイタルへ

day760
こんにちは、ひららんです。
ようやく秋めいてきた?かな?という、とっても控えめな今日この頃ですね。
今日は、3年ぶりに元仕事仲間であり友人である(と勝手に認定している)森真奈美ちゃん(ソプラノ)と、ゲスト山下友輔さん(バリトン)のリサイタルへ、娘とともに行ってきました!

前振りは夢から

真奈美ちゃんとは、もう10年以上前、四男を妊娠する前にやっていたブライダルのお仕事でご一緒していました。当時私は既に4児の母、これまでの合唱のキャリアを生かしてソロにも使ってもらっていました。
が、当時から「うわ、この子は上手いな!!」と感激する人材で、いつか世界デビューしちゃうんじゃないかと密かに楽しみにしています。
というか、透明感のある美しい歌声・かいらしい笑顔、踊りで鍛えられた美しい動きの大ファンです。
で、もうね、楽しみすぎたせいか夢に当時の様子が出てきました。
「現場に集合した時にその式場専用のバインダーを忘れたさあどうする」

どっちかというと悪夢

それはさておき

午後から娘と2人、いそいそと出かけたのでした。

3年ぶりの会場

真奈美ちゃんが前回地元でリサイタルをしてくれたのは、ほぼ3年前でした。そう、まだ私が白血病になる前だったんですね。
確か、あの時は着物で行ったような気がする…貫禄ボディで和装、なかなか迫力あった(場所取った)と思うよ?
今回は着付けの余力がなかったのできれいめカジュアルな感じでお邪魔しました。

懐かしい方々とも再会

会場で、もしかしたら会えるかな?と期待していた、同じくブライダル仲間でやはり当時から光っていたSちゃんらしき後ろ姿を発見したので、お話し中にもかかわらず声をかけてしまいました。
さらに、以前所属していた地元の合唱団の指導者であり娘の声楽の先生でもあるM先生もお客様としてお越しになっていたので、しつこいですが白血病になる前からの懐かしい再会を果たすことができました。嬉しいですね…。

いざ本番

「遠慮の塊」席(要は最前列ですね、想定どおり2列目までは埋まっているのにここはまだ余裕がありました)大好きっ子なので、嬉々として着席。お隣は真奈美ちゃんの愛娘Rちゃんという特等席で、さらに途中からその従妹ちゃんの隣というとんでもない特等席に。
小さい子ラヴ♡な娘もデレておりました。
本番、演奏は圧巻だしトークもこなれていて、夢のようなひとときがあっという間に過ぎてしまいました。

ハグ!

演奏会後のお楽しみといえば出演者とのご挨拶ー!!
真奈美ちゃん、Sちゃん、そのお二人のお子さま、そして娘と一緒に
バリトンの山下さん(出演者!!)にシャッターを押していただくという贅沢を味わい、その後一緒に写っていただき、真奈美ちゃんとハグという最大級の幸せまで頂いて帰途につきました。

また、歌おう

まだまだ体力ゲージが復活しないもどかしさはあるのですが、いい音楽を聴いていい刺激を頂いて、また歌いたいという決意を新たにしました。や、もう仕事としては体力的に厳しいのでそれは若い人に譲るとして(笑)。
そんなこんなで、とっても素敵な1日でした。
真奈美ちゃん、ありがとう!!

そんな真奈美ちゃんの教室はこちらです。近かったら絶対わが子を通わせたかったというか自分が通いたい

MARIMOミュージカル | marimo-music

0 件のコメント :

コメントを投稿