2020年2月、定期外来受診日でした

こんにちは、ひららんです。
2月、定期外来受診が無事に終わりました。

免疫抑制剤を卒業してから、朝イチの受診の必要がなくなったので通勤ラッシュを避けて午後から受診するようになっています。でも採血してからデータが出るまで1時間ほどかかるので、午前中に出発して夕方近くに帰宅することに変わりはありません。まあその辺はもうあきらめた。

通勤ラッシュを過ぎると病院の駐車場バトルが始まるので、それはそれで大変ではあります。

ヘルプマークに感謝。

朝イチだと採血の順番待ちにはもれなく時間がかかります。午後からだとその日によって結構左右されて、水曜日だから早いとかそういうことはないみたいです。謎です。今日は比較的短かったように思います。

受付機に診察券を通したときに駐車券を車に忘れたことに気がついたのですがまずは採血の順番を確認してからと判断して、結果30分待ち(予想)だったので自分の判断は間違っていなかったと思えました。ヨカッタ。ていうか車に駐車券忘れるなよと。

採血室のお姉さんは今日もルート取るのがお上手でした。感謝しかない。

採血が済んで受付に声を掛けてからお昼ご飯へ。今日は前から気になっていた、院内のパン屋さんへ行ってみました。いつ通りかかっても人が並んでいて興味津々ではあったものの、パン屋さんのパン=きっと全粒粉じゃないという思い込みがあって、これまで立ち寄ることがありませんでした。

行ったら注文しないと出られないような、気まずいつくりも手伝っていたと思うw

でも夫が「あのパン屋さんはいつも人が並んでるよなあ」と言っていたので、なぜか今日は行ってしまいました。そしてまさかの全粒粉使用パンを発見!!それも2種類!!!

いやーあんこバター入り最高でした

しかもこのパン屋さんで買い物したら、当日限りでUCCの割引券まで付いてくるんですってよ奥様

思わずUCCでストレートティーを注文してしまいました。
そして呼ばれたのになかなか気づかず探されてしまうひららん。
お手数をおかけしましたorz

ランチコーナーのテーブルが「前の人が何か食べて席を立ったまんま放置」だったので、時節柄備え付けのペーパータオルとアルコールスプレーでがっつり拭いたのは言うまでもありません。

診察では、まずは胃痛騒動のお詫びから。からの

・経過良好、CRPも0.6で私としては少なめ
・胃カメラの結果、悪くなくてよかったですね
・右手指の軽いしびれは様子を見て、悪化したり震え出したりするようなら首のMRIを撮りましょう
・降圧剤は今のところ飲まなくていいですよ。プレドニンの副作用も考えられますからね。
・プレドニンを1mg減らします(前回の発熱ラインなのでどうなるかちょっとドキドキ)。もし熱が出たら量を戻して足りなくなったら受診するといいですよ。
・Perfumeのライブ行ってきました!よくチケット取れましたね!ハイCDの先行抽選一次で当たったんです❤Perfume米粒みたいでしたけど!でも液晶の大きいのがあったでしょう?ハイ!!ずっとスタンディングでいられて嬉しかったです🤣
・来月の受診日の翌日が末っ子の卒業式なんです。5人通っていよいよ最後です。それは感慨深いですね~。ハイきっと泣くと思います。

先生方は皆さん素敵なんですが、やっぱり主治医先生素敵すぎ❤

その後、安定のスタバでフラペチーノ。今月のメニューはちょっと冷たすぎた気がします。

このままプレドニンが順調に減っていきますように。

今日のポイントは「荷物減量」!!
いつもはでかいキャリーバッグで行くのですが、今日はanelloのリュック+スワニーのカート部分でコンパクトなキャリーバッグを誕生させて行ってきました🤣
幅、半分かもww

0 件のコメント :

コメントを投稿