最後の参観日

day895

今日は末っ子6年生が通う小学校の年度内最後の授業参観でした。

長男が木造校舎に通い始めて22年。

もう、こうやって何気なく来ることもなくなるんだなと思うと、それだけで泣きそうです。

卒業式まで忘れ物を届けに行ったりするなら別だけどもそんな機会は欲しくない

6年間ずっと他の保護者の方にお世話になりっぱなしだったので(特に3年生の時点で白血病になってからはPTA活動も学級活動も何もできなかった)、卒業式の保護者代表挨拶をお引き受けすることにしました。せめて1回ぐらい役に立てるなら、と思います。

後で聞いたら、経験者は免除らしいので黙っていたら免除だったらしい😅😅(小学校の卒業式では長男のときに1回やってます)

もしやりたい人が他におられなければ、と事前に念押ししていたんですが、おられませんでした(笑)。

読みながら泣くかもね。

そして当日の服装については

着物って横幅の変化にとってもフレキシブルなので、持っているスーツが軒並み着られなくなったけど全然問題ないのです✨

リバウンドしたらまた着られるようになるけどもそんな機会は(略)

2年前の娘の卒業式も着物で行って、卒業生が全員黒(ガウン)だったのに一人ピンクで「母さんすぐ分かった」と娘から言われるKYぶり。

しばらく着ていないし、着ても半幅帯が多かったので、とにかくお太鼓だ!二重太鼓は無理だけど名古屋帯でガンバル!!なんなら羽織でごまかすっ!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿