中1四男、自主休校することにしました。

とてつもなく悩んだ結果、四男は今日から自主休校することにしました。

定時には制服を着て、帰宅予定時間までゲーム禁止。

学校からのオンライン授業は、こちらは大丈夫でも学校側で対応できないそうなので、まずはプリント対応から始めていただけることになりました。

うちのPocket WiFiとタブレット貸し出してもいいのよ←

あとはオンラインで視聴できる学習動画を見て確認テスト

これでつまずくようなら、スタディサプリを利用しようと思います。

いやまあ自分で教えてもいいんだけど仕事もありますし
他の人の指導を聞くのも面白いし

終わりが見えないので時々は登校するかもしれませんが、交流授業と給食は避ける予定です。

直前まで悩んで胃が痛くなっていた私でしたが、決め手になったのは夫の言葉で

「行かせたらよかった」の後悔と「行かせなかったらよかった」の後悔では重みが違うやろ?

これで思い切ることができました。

いつから登校するかは、状況に合わせて決めたいと思います。欠席扱いにならないのがありがたいです。

しかし学校が超アナログだとこんな時の対応が大変ですね。先生の手間も増えてしまうし。

0 件のコメント :

コメントを投稿