外界へ

こんにちは、ひららんです。
もう毎日暑いですね。

先週Twitterで話題になっていた無印良品のサーキュレーター。

相変わらずおうち生活なので、見たらすぐ試してみたくなるってもんです。
さっそく無印良品のネットストアへ直行したら、とっくに在庫なし…皆さんなんて素早い…。

そんなわけでニトリのネットストアへ行ってみたら、在庫はあるけど配送が2週間後。

どう考えても直接店舗に行ったほうが早いとわかりました。
(多分、無印良品も店舗によっては在庫ある)

ただ、今の気候と体力だとニトリの店舗に行くだけでHPを使い果たしてしまうので、夫に連れて行ってもらえるタイミングを待っていたのが今日になりました。

サーキュレーターのほかにも目的があって
  1. 型紙を写すときに押さえるためのテーブルマット 120×80cm 厚さ1mm
    図書館で借りた本の型紙は汚したくないので重宝するとの噂
  2. すりきりでお米2合が測れる計量カップ
    これならきっと「あれ、今何合だっけ?」が減るはず!
もうウキウキです。

事前に店舗で在庫確認をして、ネットで売り場の確認までできちゃうことにいたく感激して、それでも1人だとなかなかたどり着けない迷子属性を存分に発揮しながら手に入れることができましたー!

ていうか

平日の昼間になんでこんなに混んでるんだってくらい混んでました。
密にならないよう離れて並んだり、2人以下で入店するよう指示があったり、入り口には次亜塩素酸水とティッシュが置かれていたり(手指用)。
帰りにローソンに寄り道して、話題のパッケージデザインも見てきました。お惣菜は「字が小さいなー」程度だったんですが、牛乳とパンはわかりにくかったです。
特に食パンは文字の色とパンの耳の色がかぶって。2種類あるのも、どっちがどうなのか一目では全く伝わってきませんでしたね…。

ちなみに夫(もともと目のいい老眼)はプライベートブランドの牛乳を見つけることができませんでした。

駐車場見てなんとなく心が和んだのでお裾分け。


0 件のコメント :

コメントを投稿