無限列車に突然乗車

こんにちは、ひららんです。

ちまたで大ヒット、興行収入がどこまで行くんだと話題になっている「鬼滅の刃」ですが、思い立って突然見に行ってきました。

それはある日のこと
数日、立て続けにお酒を飲む日が続いて、「今日は飲まずに寝ないとね」と思っていた矢先にSkype飲み会のお誘いがかかりまして

まあ様式美デスヨネ

その際、こっちから話題を出したわけではないのに妄想していたヘッドホンとスピーカーに話が及んで背中を蹴り飛ばされるのもお約束で

そのときに「鬼滅はいいですよ」という話もあったのでした

正直、あんまり流行りすぎているのでちょっと敬遠していて、原作もアニメもずっとスルーしてきました。市松模様や麻の葉模様が使いにくくなったなーと思ったり。でも友人からの「俺がこれまで『いいよ』と言った物で、良くなかった物ある?」との一言で、さすがにこれはいいんだろうなと。
これまでいいよとお勧めされた物の一例:スワダの爪切り

Amazon Prime VideoとHuluの両方で追いかけつつ(Huluの方が本編へスキップすることが簡単で見やすかった、Netflixもそのへん便利らしい)アニメは3日で最終話まで見ることができました。

えーーーーーそこで終わるんかーーーーい!!!

ですよ。

こんなん映画見るしかないやろ

というわけでその日のうちにコミック全巻大人買いして、読むのは6巻までで寸止めにしていつ行けるか検討に入りました。やっぱアニメの絵はキレイですね。

そして迎えた10月23日(金)
普通なら金曜日は午前中に1コマ、午後から1コマ、夜に1コマ授業があってわりと働く日なんですが
生徒さんから体調不良のためキャンセルしてほしいと連絡があり、昼間フリーになったんですね。

夫は夜勤明けで朝帰宅し、仮眠してお昼ごろ目を覚まします。

(夫婦割を利用するなら)今しかない。

そして時刻表(違)を検索すると、なんか12時台スタートが3本もあるとか!近所のバス停完敗!!

その時点で結構ギリギリでしたが、映画は予告だなんだで本編が始まるまで時間があるから行けるだろう、土日は全席販売だから感染症的にも心配ということで出発を決意。夫に入り口前で降ろしてもらい先に私がチケットを買うという作戦です。ほぼ上映開始時間に間に合わせることができました。
でも入場したら先輩がトークしてたし、なんだかんだでスタートまで15分もありました。シン・エヴァンゲリオン劇場版の予告が見られたのはラッキーだったかな。それより三国志面白そう←

内容についてはもう見た人にしか分からないこともあると思うので触れませんが
とにかく美しかったです
いっぱい泣きました
私より夫の方が泣いてました
母は強し!

帰宅後、原作7巻から読み始め、寝るまでに22巻まで読み切り、続きもジャンププラスでバックナンバーを購入して最終話まで読んでしまいました。

で、久々に物語の世界に一気に没頭したせいか、土日は何もできない人になってしまったというわけです。

これ、アニメ二期来るのかな?絶対アニメで見たいなあ。

末っ子も原作を読み始めましたが、続きが気になるというので後悔しないか確認してから結局最後まで読み、もう読めたから映画は無理に行かなくてもいいと満足している模様。でも「あの風景」は絶対スクリーンで見るのがいいよね。

あと「きかんしゃトーマス」禁止w


心を燃やせ!

0 件のコメント :

コメントを投稿