深夜のセルフカット

 

こんにちは、ひららんです。
昨日「ボールペンで即席かんざしを差したら看護師さんにウケた」とか「ヘアドネーションするのに伸ばしたい」とか書いておったんですが!

はい、切りましたスイマセンスイマセン

というのが、いやもちろんかんざしスタイル好きなんですが、まとめ髪で着物とかめちゃ好きなんですが、

  • めんどくさい
  • 縮毛矯正した部分とくせ毛の部分のミスマッチが嫌になった
という理由で夜中にセルフカットしちゃいました。どこにでもあるハサミでね。切った部分は13㎝くらいになったかなあ。

めんどくさいのは、もともとショートだったことが多いので、シャンプーとか諸々に時間がかかるとか、お風呂でまとめないと湯船につかってしまうとか、そのあたり。

ミスマッチは、ダリル・ホールの髪型なんかを連想させるやつ。いや好きなんですよHall&Oatsはね。

でも、顔(髪?)の上半分がうねうねしているのに下半分がまっすぐ、しかもしょっちゅう抜けるからボリュームは以前の半分以下になってしまっている……。なんというかシルエットがまんまブロッコリーなのですよ。

変です

どう見ても変

Zoomのオンライン授業でバーチャル背景を使うとき、まあとにかく髪とヘッドセットがケンカするし、下半分が見えたり消えたりする怪奇現象が続いていたこともあって、まあ全部ウェービーに揃えるのがいいんじゃね?と思い至りまして

ザクザク切りました。

コツはハサミを縦に向けることかな? なんせ毛先ぐるんぐるんなので、少々不揃いでもヨシ!

おかげで快適になりました。お風呂が楽しみです。

今後はくせ毛な自分を受け入れつつ(否定はしていなかったけど)、楽しんで伸ばせたらと思います。最終手段、どうしてもストレートにしたいときはウィッグもありますし。


意外と気に入ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿