「疲れが取れない」ということ

今日も体調はダメ・バージョンでした。朝から倦怠感が酷くて、平熱なのが不思議なくらそういえば先週も木曜日にダメ人間になってた気がする…。

思い当たる原因としては

  • ステロイド剤を減らした影響が今頃?(10日も経過したんですが)
  • ここ数日、掃除や洗濯を頑張った
  • 昨日、中学校の参観に行った
  • 昨日、リングフィットアドベンチャーを頑張った
  • 動画授業を見まくった(最初は仕事のためと思っていたけど面白くてハマった。こんな授業受けてたら、そら大学受かるわ的な)
  • 久しぶりに買い物に出かけ、2日連続100均ではしゃいだ

あたりでしょうか。あーそういえばダラゴロタイムがほとんどなかった!調子のいいときってつい動いてしまうけど、特に外に出ることがあると負担がかかるのかな。

仕事的には木金が一番きついので、その辺も調整できるようならした方がいいかもしれない。

なぜか、疲れがたまると、数年前に患った胸膜炎のあと(左脇腹)が痛むのです。

いつもは一瞬痛んで、ああ疲れてるわ休憩しなきゃとなるのですが、今日は1日に何回も痛んで正直参りました。ゆったり過ごす時間を意識して取らないとです。まだまだ学習できていないようです。

明日も授業はあるけど、それ以外の時間は割り切って休みます!
それにしても、生徒さんたちはみんなどうしてこんなに可愛いんだろうな。


0 件のコメント :

コメントを投稿