2021年最初の定期外来受診日でした

こんにちは、ひららんです。
今日は年明け1回目の外来受診日でした。

ここしばらくずっと8週間おきだったんですが、去年11~12月の熱発のため今日は4週間間隔での受診となりました。

採血室は約50人待ち、最近ずっと待時間ほぼゼロだったので戸惑いましたが、よく考えたらこっちのほうが普通だ。天下の月曜日だし。今日の人は血管をすぐ見つけてくれたのはありがたかったけど採血の間ずっと針をじわじわ押してこられてめちゃ痛かったです。

1月17日(日)と1月24日(日)(つまり昨日)も熱発があったのでトリアージで引っかかり(まあ当然ですが)、受付から診察までは離れた椅子に座って待機でした。主治医先生は私の熱発のことは重々ご承知なので抵抗なく診察してくださいます。今日もそうでした。ありがたやありがたや。

今日は前回と違い、CRPは3だったんですが(それでも十分高いんですが)白血球・好中球の数値が高く、先生によると「何らかの細菌感染」とのこと。家族が咳き込んだり鼻水を垂らしたりということは何度かあったので、きっとそれをもらったのでしょうね。

というわけでその後に予定されていた皮膚科の受診は中止になり、とっとと帰る運びとなりました。とはいえもう栄養相談は行ってしまったよ…栄養士さん心配かけてごめんなさいなのです。

前回10mgに増えたプレドニンは、発熱との関係を切り分ける意味も合って量は据え置きです。

スタバのテラス席で新しいフラペチーノを楽しもうと思っていたらオーダー画面に出てこなくて、あれれと思っていたら発売は明後日からでしたとさ。残念。今日はカフェラテとベリーヨーグルト&ベリーグラノーラにしました。外だったのであったかい飲み物で正解でした。これフラペチーノにしてたら心底冷えるヤツ。写真はすっかり忘れていました…。

帰宅して一息ついて、授業1コマ終えて今日はおしまいです。FUJIWi-Fiの200GBを使い切ってしまったらしく速度規制がかかっちゃって、ADSLで授業。超ハラハラしましたが平日の昼間だったので何とかなりました。よかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿