デスクトップパソコンを買い替えました

 こんにちは、ひららんです。

 4年あまり使ってきたデスクトップパソコンが相当不調になってきたので、(機械が)生きているうちに買い替えることにしました。

 Macは永遠の憧れですけども、ご予算(ヾノ・∀・`)ムリムリ&長年Windows暮らしをしてきたこともあり、おとなしくWindowsにしました。夏にノートを買うときは富士通にしたんですが(キートップでスペースキーが一番短かった&国産)、デスクトップは外付け機器で済むので本体だけ選べばヨシ!ということで、少々悩みましたが今回はマウスコンピューターさんに。入院中のモバイルノートもお世話になりましたねそういえば。

 ウェブサイトから必要な機能を選んでホイホイッとカートに入れても良かったんですが、念のためコールセンターに相談することにしました。この時点でもう買うことは決めていました。
 で、とても丁寧に対応していただいたのと、こちらの必要としているスペックを的確にアドバイスしていただけたのが想定外の嬉しさというか。自分がプレイするゲームの中でMinecraftが一番リソース食いってどういうことなんw アウトレットで十分拡張性の高い機種だったので「君に決めた!」ですよ。
 しかもモニターと光学ドライブのお勧めまで教えてくれるってどんだけ親切なんだ。同じモニターなのに某Aで買った方が安くて早く届くとか、光学ドライブは今頃はもう外付けの人のほうが多いとか、お勧めはI社とB社とか、こんなことまで聞いてええんかいなってこともガシガシ教えてもらいました。

 出荷予定は12/30です、最短で元旦に届きますね(ニッコリ)

 と言われて

 いやそんな、宅配便の人、元旦まで仕事してくれんでもっと思ったんですが(ホントだよ!)

 「届けてくれるっていうんなら受け取ったらいいんじゃないですか」という家族の意見に押し切られ(背中を押され)そのまま受取日は元旦で行きましたよ!ええ!

 これでGateway⇒DELL⇒と、3台目の自分で買ったデスクトップパソコンです(それまでは実家のお下がりをもらっていました)。仲良くしようぜ!

 DELLは一度メンテしたらもう少し頑張れそうなので、末っ子が目をキラキラさせて待っています←

0 件のコメント :

コメントを投稿