LINEをやめてSignal、Telegramに乗り換えました

こんにちは、ひららんです。

既に何度かお知らせしていますが、先月のLINEのやらかし事件を受けて、3月24日に私自身のLINEアカウントを削除しました。LINEを主な連絡手段としてやり取りをしてきた皆さまにはご迷惑をおかけしてすみません。

でも個人的に、これ以上「個人情報を抜き取られることが分かっているのに使い続ける」ことはできませんでした。

その後、SignalとTelegramを併用しています。Signalは電話番号を交換している方ならインストールだけでスムーズに登録ができます。電話番号が分からない方とは、TelegramでIDを作成してそれを交換することでやはりスムーズに登録ができます。

諸般の事情で、アカウント削除前にすべての方に詳細をお知らせすることはできませんでした。急に「あっ、ひららんがいなくなった」と心配された方もいらっしゃるかもしれません。本当にすみません。

そんなわけで、今後またメール・電話以外のメッセージアプリで連絡を取りたいと思ってくださる方がいらしたら、お手数ですがSignalTelegramのご登録をお願いいたします。もちろんこれまでどおりのメールや電話、TwitterのDM、Facebookのメッセンジャーでのご連絡は大歓迎です。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿