夫が新型コロナウイルスに感染しました

こんにちは、ひららんです。
昨日受けたPCR検査の結果が今日出ました。

夫:陽性
私:陰性

だったそうです。

ただし、これはあくまでも昨日の時点の結果なので、私もいつ陽性になるかわかりません。同居家族は原則濃厚接触者になるので、しっかり家庭内隔離に努めたいと思います。

実は昨夜からちょっと喉に違和感があるんですよね(´;ω;`)
私が感染するとしたら発症するのは今夜か明日か、ぐらいです。なんとか見逃してほしい!

そして正式に陽性と診断されたことで、各方面へ連絡が始まりました。上の子たちはそれぞれ自分の所属している組織へ、そして私は末っ子の通う中学校へ。末っ子は今日は自宅待機が決まっていて、夫が陰性なら明日から登校できるということだったんですが、それは無しになりました。 

明日は始業式の後、到達度テストの予定でしたが、それも登校できるようになってから受けることになるそうです。

私はもともと在宅勤務なので外出しないことであまり不便はありませんが、

明日LTFUだったんですよね(T_T)
yuu-mamaさんと会えるかもだったのに…。

BCRに電話して相談したところ、明日はキャンセルになりました。しゃーないです。LTFUは病院中を動き回るから、もし私にウイルスがくっついたまま移動したらえらいことになってしまう。

そして普通は受けたときに1年後の予約を取って帰るものなので、半年は予約がいっぱいだそうです。そりゃそうだよね…。でも、担当のK先生によると、そこまで緊急性はないので来年でもいいよ、だとか。いや私、今年で卒業予定だったんですけどw

というわけでLTFUは来年度に持ち越しとなりました。

夫は10日間自宅療養の予定です。どうか早く回復しますように。

やられたらやり返す、恩返しだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿