大失敗。

タイトルどおりです。大失敗です。

今日は末っ子@中3の英検3級受検日でした(S-CBT)。従来型10月の申し込み時期に夫がコロナ感染したりしていて頭からすっ飛んでいて、学校では今年度は団体受験なしだから個人で申し込むように年度頭にお知らせがあり、年内に合格通知が来るラストチャンスの今日に慌てて申し込んだのでした。

午後から娘と一緒にアンサンブル(女声合唱)の見学に行くこともあって、練習会場から末っ子を連れて行く算段にしていたのです。

ところが。

通常なら15分以内で行けるはずなのに、渋滞やホコテンの交通規制等で最寄りのコインパーキングまで45分もかかってしまいました。

さらに。

手続きをして受験票の確認をして「じゃあ頑張れ」と言い残してその場を離れようとしたら末っ子から悪魔のような一言

「母さん、受験会場が違うって」

そんなバカな、受験会場をぐぐったらここが出てきたのに、信じてたのに、と受験票をあらためてチェックすると、確かに会場が違っていました。

その時点で、受け付け終了3分前でした。

3分で「コインパーキングまで歩いていって、車を出して、会場までのルートを探して最寄りのコインパーキングを探して駐車して到着」ってどんだけ無理ゲー

近くのコインパーキングまでは順調に行ったのですが(順調といっても歩くのは遅いしルート探すのに手間どるし)、ビルの名前が2文字違いのものが並んでいて間違ったほうに入ってしまい、エレベーターで上がってから気がついて戻り、本来の会場に着いたときには既に20分経過していました。

「内申書に書ける最後のチャンスなんです」と泣いて訴えたのですが、「同時スタートなので途中から入るのは無理です」と言われて結局受けさせてもらえませんでした。

最大のミスは私が受験票記載の会場と検索結果の違いに気がつかず、間違った会場を目指していたことです。ほんっと地図に弱い。

そして2番目の原因を挙げるならば、渋滞とホコテン。

地元の人ならわかると思うんですけど、大元から駅前まで車で45分かかったんですよ!あり得んやろー!!

こんなことなら電車を乗り継いで行けば良かった(T_T)

というか一度でも夫に受験票の地図を見ておいてもらえばよかった自分のバカバカ

まあ推薦狙いではないし、第一志望は県立なのでぶっちゃけ資格の有無はそんなに問題ではないんです。末っ子もそんなに受けたくなかったので全然気にしていないんですが、安くはない受検料が無駄になってしまいました。

アンサンブルの練習が終わる10分前くらいに練習会場に戻れたんですが、気力ゼロどころかマイナスでとても歌える状態ではなく、そのまま娘と合流し、ついでに次男の顔を見て帰途につきました。

その後「水星の魔女」を見て件の歌に驚愕したり、サーモンランでハイドラ編成にもかかわらず「たつじん+3」から「でんせつ」に戻れてオカシラも倒せたり、楽しいこともあったのですが、、。

自分の致命的なミスでやらかしてしまったことで相当凹んでいます。ほんとバカ。

次は準2級な!

0 件のコメント :

コメントを投稿