ハンセンクラフツのヤーンボールホルダー!

こんにちは、ひららんです。

移植から5年たったお祝いに、自分へのごほうびとしてハンセンクラフツのヤーンボールホルダーをポチりました!

単体だとこんな感じ

毛糸(ソックヤーン)を載せるとこんな感じ

実際に使ってみると、毛糸がスルスル手元に引き寄せられてかなり編みやすい!

これまでは長さが足りなくなると「よっこらしょ」という感じで1周分引き出したりしていたのですが、ヤーンボールホルダーだと編みながらスルスルスルと延びてくるのでストレスがありません。

皆無ではなくて、若干引っ張らないといけないときもありますが…。

これまで靴下は「つま先から左右同時編み派」でしたが、これが来てからは「つま先から片方ずつ編み派」に変わりましたね。それぐらい楽しいです。

編み物道具にしてはいいお値段かもしれませんが、毎日使うものだからヨシ!とマックで女子高生が言っていたのでいいんです。

編むぞー!




0 件のコメント :

コメントを投稿