マークスさんの対応半端ないって!!

こんにちは、ひららんです。

先日の記事のとおり、来年の手帳をどれにするか(具体的にはほぼ日オリジナルavecかマークスEDiTの2択だけど)さんざん迷ってマークスEDiTに決めました。

来年の手帳、マークスのEDiTにします。

楽天ポイントがたまっていたおかげで、元々お買い得なリフィルタイプをほぼ半額で購入できたので大満足( ´∀`)b

さっそく毎年恒例のすみっこ切り取り線パンチを始めたのですが

12月30日のデイリーページに汚れが付いているのを発見してしまいました…写真の赤で囲んだとこ…

12月30日のデイリーページということは、ほぼラストのあたりです。そこまで全部加工してしまったら、さすがに返品は無理だよね…。気にしないでおこうと思えば気にしないで済むし、何なら修正液で消してしまえば全く気にならないはず。はずなんだけど。

100円ショップのものとは違う、手帳を売りにしている企業の製品でこれまでこういうのに当たったことがなかったので(もちろんマークスさんのも含めて)、たとえ返品できないとしても連絡だけはしておこうと思い電話をしました。

あちこちの公式さんに電話かけまくってるから 電話することにもう全く躊躇が無い←

電話で汚れの件を伝えたところ、すぐ確認するので写真を送ってほしいと言われました。スマホで撮ってそのまま送れるので本当に便利な世の中になったもんです。

ところがその後、一向に連絡が来ません。

確認に時間がかかってるのかな、でもネットショップなら少なくとも写真が届いたかどうかの連絡はすぐにくれるはずだよな…と一瞬不安に思いましたが、まさか自分のメール設定で全部受信箱をスキップしているとは思いもよらず「そのうち返事も来るだろう」とのんびり待ってました。ほら、ちょうど移植後1年で浮かれていたこともあってうんたらかんたら

そして9月13日。

LTFU外来から帰宅したら、なんと私の机の上にマークスさんからの[゚д゚]ハコモアイシテ!じゃなくて箱が!

しかも「配達時引取商品有」って書いてあるんですが

まさかと思ってメールを検索してみたら、見事に受信トレーをスキップしてプロモーションフォルダに突っ込まれておりました。Gmailさん切れ味良すぎますw

あらためて読んでみると、私が写真を送った直後にすぐ確認して「検品した新品をお送りします、手元にあるものはそのときにお引き渡し可能です」と…。

「おっせーな」なんて思っててほんとすいません

ただ、届いたときに私はまさにLTFU外来の真っ最中で、受け取ってくれた三男にも引渡商品のことは当然伝わっていなかったので、新品が届いたことに感激してお礼の電話をしたときに実はメールが来ていたことが発覚したのでした。

メールチェックは大事ですね

届いた新品には、シミ一つありませんでした。

しかも今回の件を受けて、在庫品の総チェックをしてくださるそうです。

これはもう来年も再来年も使い続けるしかなかろう←思う壺?

見過ごしていいような小さい汚れに対してここまで対応してくださったことに、マークスさんの姿勢を見せていただきました。本当にありがとうございます!

余談

手元の商品は引き取りますと言われたものの、その時点で実は

  • 全ページ、すみっこ切り取り線パンチ済み
  • すべての曜日の横に、日本語の曜日スタンプ押して裏抜け箇所は修正液ペタペタ

という、とても新品とは言えないむしろカスタマイズしまくった状態だったんですが

大事なのは新品状態であることではなくて、汚れている現物を確認してどの工程で発生したか突き止めることだと言われまして

汚れを修正液で塗りつぶさなくて本当に良かった

0 件のコメント :

コメントを投稿