StyleNote5を使ってみることにしました

こんにちは、ひららんです。

今日はいろいろ進展があったので、記事を書くツールも一新してみることにしました。

先日から仕事復帰のことをウダウダ考えていたわけですが

これからの時間をどう使うかウダウダと考えるなど

ずっと、直近の仕事(個別指導講師)に戻るのが理想的だと思っていた

でも免疫抑制剤を飲んでいて抗体を作る力がゼロだと言われたからには閉鎖的空間は(・A・)イクナイ!!通勤が大変で交通費が出ないのも(´・д・`)ヤダ などとワガママなことを言う誰かさんがいまして

そうだ!衛生的な職場(食品加工関係等)の短時間のパートならいいんじゃね? きっと勤務中はマスクエプロン手袋帽子必須で勤務中に感染するなんてことはないはずだ!交通費も出るだろう!!自分天才かよ等々

なんて浮かれていたのがつい一昨日あたりのことでした。

とはいうものの、通勤距離や数時間の立ち仕事に耐えられるほど体力がついたかと言われると、それはもう(ヾノ・∀・`)ムリムリとしか

やっぱり、雇われるより自分の好きに働きたい今の自分にできることを冷静に考えるべきだろうと我に返ったのでした。

病気のことを言ったら採用されないかもしれないし、そもそも病気してなくても年齢的に新規のパートとして入るにはちょっと厳しいお年頃ですしおすし

で、初心に帰ってみると

  • 人混みや感染を気にしなくていい
  • 通勤手段や時間・交通費の有無に悩まずに済む

この条件を満たしてくれる夢のようなお仕事をかつてやっていたことを唐突に思い出したんですね。

いやー自分の足元って意外と見えないもんですね←

まあ最後の納品からもう何年もたっているし、業界の雲行きもいろいろ変わってきているだろうし、今更トライアルを受けて云々というのも精神的なハードルが高いしで果たしてどう転ぶかは分かりませんが、念のため当時使っていた仕事用の無料アプリケーションをインストールしてみました。

昔と全く変わらないインターフェース。

なぜかフットコントローラーもパソコンを新調したときセッティングしていたので、キー設定を済ませたら昔のように使うことができるようになりました。

ところが

そのアプリケーションを入れた直後から、Microsoft Expression 4の挙動が非常に怪しくなりまして

一度アプリケーションを閉じてから起動したときには無事動いてくれたのですが、その次からは全く動いてくれなくなりました

タグ編集に重宝してたしリスト作るのもテーブル入れるのも簡単だったのに…これからどうしよう…

でも動かないなら仕方ない←

とっとと諦めて、他のツールを探す旅に出ました。

見つかりました。というか前に一度試してみてそのときは挫折したStyleNote5です。

タグ挿入型HTML/CSSエディタ StyleNote

CSS3, HTML5に対応する再編集に特化した国産タグ挿入型HTMLエディタ/WEB制作ソフト

リンクウエアとして機能をそのまま使わせていただいています。作者様ありがとうございます。近日中にトップページにリンク作成しますのでしばらくお待ちください…。

まだ慣れないけど、いろいろカスタマイズできるみたいなのでゆっくり遊んでいきたいと思います( ´∀`)

0 件のコメント :

コメントを投稿