長年愛用してきたMotorola S305が行方知れずになってしまいました

こんにちは、ひららんです。

先日、骨髄移植後の初ポタリングだーキャッホーイ!!と浮かれていたのですが

その日の夜になって、長年愛用してきたMotorola S305が行方不明になってしまいました

スマホ+ヘッドセットはもっと評価されるべき。家事も育児も仕事も趣味もはかどるよ!

こんにちは、ひららんです。 2018年3月に、長らく愛用してきたフィーチャーフォンいわゆるガラケーからスマホに乗り換えました。 ...


ヘッドセット3種類をつけてみるとこんな感じ。使いやすいのはオープンエアー型かなあ。

ネックバンドタイプのBluetoothイヤホンでオープンエアー型だから密閉性はありません。外の音もバッチリ聞こえます。寝ながらは使えないので(ネックバンドがプラスチック製で曲がらないのでずれてしまう)入院中はずっとお留守番していてもらったんですが、やはり手持ちのBluetoothイヤホンの中では一番使い勝手が良かったので、退院してからはほぼずっとこれを使ってきました。

自転車に乗りながら両耳をふさいで音楽を聴くのは道交法的にアウトな都道府県が多いようだし、もちろん安全面で関心できることではないので、いつもはウオーキングのときだけ音楽を聴くようにしています。車の運転や自転車のときは耳にかけておいて、着信の際にのみ対応できるようにしていました。

家の中でも、通話しながら家事や編み物ができたりするのでとっても重宝していたんですよ…。

紛失に気がついたのは夫からのカエルコール。珍しくスマホ本体からしか反応しないなあと思いつつ電話に出て、通話が終わってから「…ん? そいやイヤホンどこだっけ?」

帰宅するときに「引っかける部分が耳にこすれて微妙に痛い」と思っていた記憶はあったので、おそらく外で落としたわけではないと思い、自転車を折りたたんだときやコートを脱いだとき等にすっぽ抜けた可能性を考えて家捜ししましたが、まったく見当たりません。

念のためBluetooth接続端末を検索できるアプリも使ってみましたが、そちらの反応もなく…。

もしかしたらこれはマジで外で落としちゃったのかなあ。

悲しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿