池江璃花子選手の回復を心から祈ります

DAY521

こんにちは、ひららんです。

インフルエンザA型も、診断当日は38度台キープでなかなか苦しかったものの2日目以降は順調に熱が引いてきて、今も引きこもりではありますが普通に動けるようになりました。

娘も2日後A型確定して、同じような経過をたどっています。のどシンドイよね。

先日飛び込んできた、水泳の池江璃花子選手が白血病に罹患されたというニュース。ほぼ2年前に白血病と告知されて治療を開始した私としては人ごととは思えませんでした。まだあんなに若く、アスリートとして世界的な活躍をしているお嬢さんがこの病気と向き合わなければならなくなったなんて…。

「頭が真っ白」になってしまうの、本当に共感しました。

人として言うてはならんことを言ってしまった大臣さんのことや

「白血病の治療は簡単」とか「1年で治して東京オリンピックに出られる」とか言うテレビ番組のことや

腹が立つというか逆鱗に触れるネタに事欠きませんが

てゆーかどんだけ燃料手を替え品を替え持ってくるんだ 本当にワイドショーって嘘しか言わんのですな 見てへんけど

そういうのに腹を立てて真っ当なクレームを付けるのは、命がけで戦ってなんとか日常生活に戻ってこれたわれわれがやりますので

池江選手にはどうか心穏やかに治療と向き合ってほしいです

もちろん池江選手だけでなく、今まさに血液疾患と闘っている方々も。

体はすごく頑張ってくれてるから、頑張ろうなんて思わないで。しんどいこと全部医療スタッフに助けてもらって。泣いたっていい。叫んだっていい。命がかかってる戦いの経過に恥ずかしいことなんかない。

生きよう。

それだけでいい。

皆さんが寛解して、今の日々を「あんなこともあったねえ」って思い出せる日が来ることを心から祈ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿