LINEアカウントを新規に作成しました

こんにちは、ひららんです。

昨年のデータサーバーへのアクセス問題(詳しくは割愛)で「ヤバいとは聞いていたけど本当にヤバかったんだな、自業自得だけどしゃーないな、これから先は二度と漏らしたくないな」と決意してアカウントを削除したLINE。

LINEのない生活を1年ほど過ごして、ここにきてアカウントを新規で作成することにしました。連絡帳の引き継ぎ等も一切なしなので、今のところ「友達」は夫だけです(笑)。

一番の理由は保護者活動の連絡網から1人だけ外れていることでした。いや本当に、みんなLINEで連絡取ってるから私に回ってくる連絡に「LINEを使っておられないので○○で」とか断り書きが付いてくるんですよ。

毎回それだと無言の圧力も相当感じまして、それでも自分流を貫けるなら良かったんでしょうが、今年は末っ子が最高学年になって何かとやりとりも増えそうなので妥協することにしました。妥協です。譲歩です。「今日はベルサイユは大変な人ですこと」です。

決して「もう安心して使えるから使おう」と思ったからではありません。仕方ないからです。

SIMも抜いていてWi-Fi運用だけになるので、家置きメインですね。

これをまた知人関係に伝えていくのが面倒だなあ。やれやれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿